【リーシング事業部 係長】
お困り事を解決=他を楽にする(=はた・らく)ことで、
それが自ずと自分が成長へと実感?
- Q1.不動産クリニックを選んだ理由は何でしたか?
- A1.ネーミングから他社との違いがあり、お一人お一人のお客様に対してお困りごとを解消する為に尽力する、その考え方・姿勢に惹かれました。お困りごとを解消し、他を楽にする(=はた・らく)ことで、それが自分に還ってきて、自ずと自分が成長をしていることを感じております。
- Q2.不動産クリニックを一言で表現するとどんな会社?
- A2.チームワークは良いです!!目的を達成する為には、1人でやるよりも皆でやった方が効果が高いからです。効果とは「スピード」と「質」であり、お客様の「満足度」に直結し、会社の価値向上に繋がります。チームとしての売上目標設定はあり、それに向かって皆で同じ方向を向いて、取り組んでおります!
- Q3.現在のお仕事内容を教えてください。
- A3.募集中の物件のご案内、入居中物件の解約手配、管理物件の現場対応等、募集業務や仲介業務だけでなく、管理面の業務の比率も高いです。
- Q4.不動産クリニックでやりがいを感じる瞬間を教えてください。
- A4.一番は数字に繋がる仕事が出来た時です。仲介業務においては成功報酬なので、数字を上げられる=オーナー様やお客様の為になる仕事が出来たということ。それが、自分の考えたアイディアや工夫によって達成されたときは尚更です。
- Q5.会社の雰囲気はどんな感じですか?
- A5.堅すぎず柔らかすぎずです。当然ながら緊張感はありますが、個々人のキャラクターが混在しております。私は入社当初は緊張しておりましたが、最近は自分のキャラクターを出しながら、皆さんと連携を取りながらチームワークを高めております。言われたことを「聞く」ではなく、自分から「訊く」ことを大事にしており、私たちは「訊かれたら」正面向いてお答えします!
- Q6.プライベートは、充実されていますか?
- A6.業務にも慣れてきて、お休みの時も切り替えて過ごすことが出来ております。これからは、ただ休むだけでなく、自らを向上させることに時間を使えるようにしていきたいと思っております。
- Q7.どんな人が後輩が入社してくれたらいいなと思いますか?
- A7.良いこと、嫌なこと、困ったこと、嬉しいこと等、自己表現が出来る方。特に、困ったことやわからないことを抱えずに周りに発信していってほしいです。