電力自由化に伴うご連絡
お客様(家主様)各位 平成28年1月22日
拝啓
春が待ち遠しい季節です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつも当社をお引き立てくださいましてありがとうございます。
先日、お客様(大家様)から
『電力自由化に伴い、家主として何かしなければならないことは有りますか?』
とのご質問がありましたので、電力販売会社(東急パワーサプライ)をお呼びしてヒアリングを致しました。
先ず、既存の電気メーターについて、その所有権と管理は東京電力(の子会社)に帰属しています。
今後、入居者の希望で東京電力以外の販売会社から電力購入したいと申し出があった場合は、
電力の販売会社に直接お問い合わせしていただくようにご案内することになります。
また、スマートメーターへの変更も、東京電力の責任と費用負担(無料)により(5年程度かけて)随時行っていきます。
今回の電力自由化に伴う、家主様の費用負担や手配は必要ありません。
また、電気メーター交換詐欺という犯罪が出始めておりますので、ご注意ください。
有料にて交換するような話があった場合は、常盤不動産または東京電力にご確認ください。
電力販売自由化においては、未決定の部分もあるため、今後情報収集に努めます。
何かあればまたご連絡させていただきます。
まだまだ寒さが厳しいので、皆様ご自愛ください。
株式会社常盤不動産
代表取締役 鈴木豪一郎